過去記事一覧ページを作りました

また英語に関係ないブログ関係の話題です。

更新が途絶えてはや2週間ほど。一度減った勉強量を戻すのは大変ではありましたが最近は徐々に戻してきています。

ただね。ブログ書こうと思っても特に材料がないわけですよ。

現在進行形で勉強している教材はすべてもう書いています。読み返してみて特に大きく使い方が変わった教材などもない。

文法の問題集について次の一冊を考えて入るのですがまだ結論が出てないんですよね。

まだ現在やってるForest問題集があるしブログのために次の問題集の選定を早めるってのも本末転倒。


というわけで新しいものがなければ回顧すればいいじゃない!と思い立ちました。

そうです。自分でもこのブログなにがどこにあるかなにを書いてなにがまだなのかよくわからなくなってきました。

 

まあひとえに私のWordPressの知識不足によるのですが。

勉強のために独自ドメイン取ってレンタルサーバ借りたのにぜんぜんいじれてない。

たまによくわからずテーマの更新とかしちゃって今までのカスタマイズが全部消えてしまったりして。

 

話がそれました。

まあ後こんな私ですが最近「どんな教材を使いました?」みたいな質問を恐れ多くも質問されたりするようになってきたのですよ。

そのたびに「んー。あんなに詳しくブログに書いたのになー」とか思ってたのですが原因はブログの探しにくさの気がします。

毎日書くブログでもなし本数絞って書いてるから大丈夫だろと思ってたのですが、既に公開済みの記事が53本!

しかもカテゴリをクリックしても一覧に飛ばない!(一覧の出し方がよくわからない!)

うん。恐ろしく探しにくいブログになってたんですね。

 

というわけで以下の過去記事一覧ページを頑張って作りました。

http://www.kanzenmap2013.com/map

 

まあ人のためというより自分の軌跡を振り返るものとしてよい気がしますね。

ではこれを見てまだ書いてないことを頑張って回顧したいと思います。

それでは。


コメントを投稿する